2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「イニシェリン島の精霊」感想

実はバビロンよりも先に見ていた。 今年のアカデミー賞に9部門ノミネート!すごい!ってなるのに全然話題になってない感のある本作。感想を書き殴っていきたい。 www.searchlightpictures.jp 本土が内戦に揺れる1923年、アイルランドの孤島、イニシェリン島…

「アントマンアンドワスプ クワントマニア」ネタバレあり感想 冷却期間って大切

僕の知ってる征服者 今の大作映画として欠かせなくなってきた感のあるMCU。今作はフェーズ5の幕開けとなるのだが、CMなどで必要以上に「新生アベンジャーズの幕開け!」と煽っていたのはすごーく引っかかっていた。 ・致命的な失点だけはNG!というD社の意志…

「バビロン」感想 タランティーノにあってデミアン・チャゼルにないものってなーんだ?

はじめに デミアン・チャゼル監督の最新作。3時間超えのスケールとブラット・ピット、マーゴット・ロビーら豪華スター集結と話題性はあるが、どうもイマイチいい評判を見てない印象があった本作。 ということでネタバレ込みで思ったことや感じたことを垂れ流…

このブログの中身について

はじめに このブログは筆者が映画の感想を中心に書いていくブログである。ブログを立ち上げた理由はネタバレ用に使っていたふせったーが使えなくなるかもしれないからとふせったーだと年間で見返す手間がかかり、大変だからである。今後、備忘録的に使えたら…