2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「シン・仮面ライダー」感想 白倉「私も好きにやった。だから庵野君も好きにしろ。」庵野「はい!」

はじめに 瀕死だったゴジラシリーズをガチガチの官僚会議ムービーに仕上げて興行収入80億を叩き出し、ゴジラシリーズを復活させた「シン・ゴジラ」 エヴァの呪縛を投げ捨てた「シン・エヴァンゲリオン」 そしてウルトラマンに対する愛を捧げた「シン・ウルト…

「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」感想 ボーボボとジョジョ6部を掛け算したらアカデミー賞いける!

はじめに 今年のアカデミー賞10部門11ノミネートとアカデミー賞大本命と謳われる今作。正直、昨年度のアレを見て筆者は「自分たちの正義感で受賞を決めてるんだろ?どーせアベンジャーズにアジア系を足しただけだろふざけんな」とハチャメチャに斜に構えて見…

「フェイブルマンズ」感想 スピルバーグのエンディングノート

こんなにニコニコして自伝作品を撮影できるのスピルバーグだけだよ はじめに 筆者がこの映画について知るきっかけになったのは「 THE FIRST SLAM DUNK」の幕間の時間である。 「スピルバーグの自伝的映画」というワードを聞いて駄作でも傑作でもいいから見て…

「フェイブルマンズ」特別編 フェイブルマンズから見るASD

「フェイブルマンズ」見てきた。今回は特別編として、「フェイブルマンズの描写から見るASD」と普通の感想編の豪華セットで書いていきます。 はじめに フェイブルマンズの予習としてWikipedia大先生を見ていたら、スピルバーグが発達障害とLD(学習障害)を受…