今年一年を振り返る

今年はブログ始めて1年目なので、思ったことをつらつらと書いていきたい。

・映画のブログをつけるのは気力がいる。

まず最初に思ったこと。とにかく映画を見てから感想を書くまでが思った以上に気力が必要である。HPよりもMPの方が消費する感じ。そのせいか取りこぼした映画とかもあった

・文章が硬くなる

読み返して思ったこと。X(旧Twitter)とかで適当に呟くよりもどうしても文が硬くなる。

こんなところです。

 

次に今年の映画について思ったことをざっくりと。

・アニメは相変わらず強い

マリオとか君たちはどう生きるかとか今年もいいアニメがあったね

・行き過ぎたポリコレの反動

ハリウッド大作とかに見られているんだけど、ここ数年の行き過ぎたポリコレの反動というかそうしたものへの反動みたいなものとかもあるなと。特にTARの女性権力者のノブレスオブリージュとか

 

 

今年はブログ始めて1年目ということで、ざっくりとした感想を書きました。来年はハリウッド大作とか減りそうだけども面白い作品が出てくればいいね

最後に今年1年の筆者のベスト10を置いて終わりでーす

https://x.com/snacheraoshima/status/1739774117484913121?s=46&t=lhGqM4O3hH93yBQgwP6zoA