2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「首 KUBI」感想 型破りの面白さ

はじめに 北野武監督の最新作は時代劇。本能寺の変を新しい解釈で描く作品である。 やはりポスターにもあるように戦国アウトレイジに近い話になりそうな感じがしたのだ。が、映画を見てその印象はガラッと変わってしまった。 時代劇を笑い飛ばす 実際は秀吉…

「正欲」感想 薄っぺらい多様性の枠を笑う死んだ魚の目をした人達の物語

https://bitters.co.jp/seiyoku/# 期待せずに見てたらすげー面白かった作品の中に入ると思う はじめに 朝井リョウ原作の小説を稲垣吾郎と新垣結衣で実写化!主題歌はvaundy! これだけなら死亡フラグ満載の近年の邦画らしい話に見えてくる。しかし、実際に観…

「ゴジラ-1.0」感想 渾身のVFX

いつ何かのタイミングでゴジラ映画の依頼はくるとは思ってましたが、まさか『シン・ゴジラ』の次にくるとは。『シン・ゴジラ』は大好きなんです。でもよく出来過ぎているので、今回の劇中に「誰かが貧乏くじ引かなきゃいけねぇんだよ」というセリフがありま…

アーマードコア6をやった(ネタバレあり)

はじめに アーマードコアといえばネットミームである。https://dic.nicovideo.jp/t/a/身体は闘争を求める これを知ってる人は多いと思う。しかし、昨年の2022年のThe game awardsで新作の発表が行われた。集団幻覚がトレンド入りする事態になり、祭りが起き…

「キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」感想 ケツと膀胱を鍛えておけ!

長い。3時間22分は長い。 終盤になるとみんなディカプリオみたいな感じになる ・はじめに スコセッシとディカプリオの6回目のコンビは3時間超えの超大作になりました。アメリカ先住民の影の歴史を描いた本作。とにかく上映後は時間ばっかり話題になってまし…