「バービー」感想 バービーの凹凸って酷くないか?

  • はじめに

https://news.yahoo.co.jp/articles/fe222a0241e9496d6f1c66324ec569d469bedabe

今、この映画めちゃくちゃ売れてるらしい。

しかし、バーベンハイマー騒動が起きて日本での評判は最悪である

https://news.yahoo.co.jp/articles/3e6916091a561b1b5a6799c2a8785bfab450ce14

何やっても日本では燃えちゃうようになってしまい、みんな見なくてもいいやとなっている。

ということで百聞は一見にしかず。ちゃんと映画を見ることにした。

 

  • 簡単な感想

おもんない。とにかくおもんない。

ここまでノットフォーミーってなる映画もそうそう無い。トイストーリー4以来である。

バービーへの思い入れがなさ過ぎる筆者が理想論的なフェミニズムのお話を食った結果だと思う。周りも9割外人だったし。

もちろんフェミニズム的な映画が嫌いってわけでもない。筆者はTARが面白かったと思っている。なんなら今年1番っていうくらいには好きである。それでもこのバービーの理想論的なフェミニズムの話を受け付けなかったのはこの理想論的なフェミニズムの話を古臭いって思ったのだ。TARが権力者のノブレスオブリージュってあるやろ?それは男女変わらんやろ?ってところまで踏み込んでるのを見ると尚更バービーの理想論が古く感じてしまう。そんな気がする。

  • バービーの凹凸

エンドロールで簡単なバービーの歴史を見た筆者!廃番になったバービー達!その時、頭に突然ねじ込まれるニチアサの記憶!

バービーの凹凸もなかなかに酷かったのをエンドロールで感じることができたのはせめてもの救いなんだろうか…

  • さいごに

こういうお話だったら軽々しくオッペンハイマーに乗っかるべきではなかったと思う。おもちゃ映画は思い入れがないとキツいですね…

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/バービー

日本で不人気だったのをみて改めてリカちゃん人形って凄かったんやなって思います。