「ジョン・ウィック コンセクエンス」感想 今年度トンチキジャパニーズムービー大賞はコレ

・はじめに

主演キアヌ・リーブスで送る超絶アクションシリーズ。ジョン・ウィッシリーズも今回で4作目に突入。公開前から日本を舞台にすると言われており、期待も高まってきた。

そして待望の日本公開となった。

 

・今年度トンチキジャパニーズムービー大賞

これだけでもトンチキジャパニーズを摂取できる



今年度トンチキジャパニーズムービー大賞はコレで決まりです!

大阪コンチネンタルとかいうトンチキジャパニーズホテル。申し訳程度に添えられた大阪の街!花魁!四文字熟語ネオン!力士!ジャパニーズヤクザ!日本刀!ドス!弓矢!手裏剣!

ジャパニーズヤクザを体現する真田広之

控えめに言って最高ですねコレ

そしてキアヌが日本から脱出する時に梅田駅に来るのがネオンテカテカのトンチキジャパニーズ在来線!これを待っていたんだぜ!トンチキジャパニーズのフルコース、美味しゅうございました。

 

知能指数を下げろ

140分ずーっとアクションてんこ盛りで最高に良かった。

大阪コンチネンタルホテルでの大乱闘は日本のアクション力を集結した仕上がりになっていて面白かった。戦闘中にジャパニーズラーメンを食い、そっからハチャメチャにアクションするドニー・イェンなどメリハリも効いている。真田広之ドニー・イェンの日本刀決戦をなんかの大作に逆輸入しろ

また見せ方も工夫されてる。終盤にある小部屋でのアクションシーンを真上から撮影していたのはビックリした。

 

ただ何も考えずにアクションの洪水を浴びよう!

・細かいところ

・キアヌ愛の正拳突き!開幕から暴れます宣言で笑ってしまう
・息をするように馬に乗ってパンパンやる
・見るからに性格悪そうな主客連合の偉いヤツ。それがいい
・NYのコンチネンタル爆破が地味なの好感が持てる
真田広之が日本語で演技しているの久々に見た気がする
・キアヌが迷わず梅田駅に行けてすげーという感想は笑う
・キアヌとドニー・イェンとポーカーするシーン。単純な盲目の剣客にしたくないというドニー・イェンのプライドが感じられてすごくよかったよ
・ヨーロッパ=ネオンテカテカで踊るナイトクラブという固定概念ハリウッドにあるやろ!トムさんのところでも見たよ!
・NYコンチネンタルの大ボス「ジョン!もう少し賢くやれ」 シリーズファンワシ「それはそう」
・階段をズタボロになりながら駆け上がるキアヌにグッと来る社畜多そうだ
・犬を助けてピンチを救われるのご都合主義すぎるけどいい
・決闘からエンディングまでいい
・ニチアサでおなじみ坂本監督がパンフでインタビューされていて笑った

 

・さいごに

ジョン・ウィックシリーズもこれで一区切り。今後のシリーズ展開も気になるが、トンチキジャパニーズ要素とアクションの洪水を楽しもう!最後に可愛いドニーさんを置いておしまいです!